裂き織りリベンジ

はじめて作った裂き織コースターは
なんだかボロ布っぽくなって失敗。

悔しいので早速リベンジ!

きっと縦糸の白すぎる毛糸がいけないのに違いない

で、いい感じのがありました!ダイソーの毛糸コーナーに
綿60アクリル40のナッツ色。
細めのタコ糸って感じ。


せっかくだからサイズを変えて
今度はランチョンマットを作ってみよう
ついでに薄いグレーのTシャツも横糸用に追加して・・・


できた!今度はなかなかいい感じ!

けど大きさは予想より随分小さくなってしまった
鍋敷きにでもしようかな

おまけにもう一つコースター
3色を適当に織り交ぜて・・・


できた!フリンジがちょっと短いけど

裂き織楽しい~(≝∀≝)


ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。