本日のしょぼしんぐfarm

うちの旦那はんは我が家のスペシャルガーデンのことを
しょぼしんぐファームと呼ぶ。(ひどい!たしかにこの夏はしょぼいけど)

で、本日のしょぼしんぐファームの様子。
今朝見たらゴーヤの第一花が咲いていた!

雌花だ!ゴーヤのもとみたいなのが付いてる!

でも他に咲きそうな蕾がない。
雄花が咲かないと受粉できないから実にならないよね?
あー。。。もったいない。

あとは、トマトの収穫。
あまり大きくならなかった。。
黄色い実は熟し加減がわかりにくいなあ。

卵黄っぽい

本日の収穫11個。トータル14個。

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。