室内栽培のその後の様子-その2

5月3日に種を蒔いた、ラディッシュ、バジル、青ジソと、
5月22日に種を蒔いた、サラダレタスミックス5の、
室内栽培のその後の様子です。

*用土:バーミキュライト4、パーライト3、ピートモス1
*日当たり:午前中だけ日があたる環境です。
*肥料:週1ペースで液肥を与えています。


今回から種類別にまとめてみます。

■ラディッシュ
5月27日(24日目)
根がぷっくりしてきました。


6月1日(28日目)
さらにぷっくりしてきましたが、ここからなかなか大きくなりません。
なんか、この大きさで止まってしまうような気がしてきました。
鉢が小さかったかな?



■バジル
5月27日(24日目)
バジルが一番すくすく成長しています。
そろそろどの苗を残すか決めないとだめですね。

6月1日(28日目)
どんどん成長しています。
とりあえず苗を3本にしたのですが、もう1本減らそうかな。。



■青ジソ
5月27日(24日目)
順調に育っています。そろそろ苗を限定しようかと思います。

6月1日(28日目)
苗ポットでは窮屈になってきたので、苗3本を大きい鉢に移しました。
あと、少し葉焼けをおこしていたので、直射日光があたらない部屋に移動しました。



■サラダレタスミックス5
これは、5月22日に蒔いたものです。
5月24日(2日目)
昨日あたりから徐々に発芽し始めました。新聞紙を取り遅れたのか、ヒョロヒョロ気味です。。

5月26日(4日目)
ヒョロヒョロのまま成長しています。

5月30日(8日目)

6月1日(10日目)
色付きのものが出始めました。(何だっけ?)
相変わらずヒョロヒョロですが本葉が大きくなっています。


関連記事

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。