室内栽培のその後の様子-その3

5月3日に種を蒔いた、ラディッシュ、バジル、青ジソと、
5月22日に種を蒔いた、サラダレタスミックス5の、
室内栽培のその後の様子です。

*用土:バーミキュライト4、パーライト3、ピートモス1
*日当たり:午前中だけ日があたる環境です。
*肥料:週1ペースで液肥を与えています。

■ラディッシュ
6月4日(31日目)
一つ収穫してみました。
引き抜いてみたら思ったより小さかった。。
まあ、こんなもんかな。


6月6日(33日目)
そろそろ大きくなってそうなものを…


収穫してみました。
小さいなりに一応できてます。今晩のサラダにします♪


あと2つあるんですが、それはもうあまり期待できない感じです。
次はもっと大きな容器で挑戦してみようかと思います。


■バジル
6月4日(31日目)
脇芽が生えてきました。


6月8日(35日目)
脇芽が順調に大きくなっています。
今2本植えているのですが、そろそろ1本にしようかと思います。



■青ジソ
6月8日(35日目)
成長が遅いです。。
でもちょっとずつですが葉っぱは大きくなってるみたいです。
青ジソだけ半日陰の場所に置いてるのですが、
ある程度成長するまでは日にあててあげないとダメなのかな?
午前中だけ日が当たる、バジルの横に移動してみようかと思います。



■サラダレタスミックス5
6月4日(13日目)


6月8日(17日目)
ここ数日でぐんぐん大きくなった気がします。
写真を並べてみてちょっとびっくり。
そろそろサラダにしながら間引いていった方がよさそうですね。




関連記事

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。