室内物干しを買う。

なんとか梅雨入りに間に合った♪



前から欲しかったんです。室内物干し。
でも、これというものが見つからなくて。結構高いし。

それが、先日いいものを見つけたんです。

ご覧のとおり、かなり干せそうでしょ。
これだけ干せて2000円前後ってめちゃ安くないですか?



ふとんも干せるらしいです。



さっそく組み立ててみました。
私はタオル掛けの方向を間違えて一度やり直しましたが、ちゃんと説明書通りにやれば女性一人でも簡単に組み立てられると思います。



軽いけどなかなかしっかりしています。
ただ、たくさん干せるのは嬉しいけど、結構場所を取ります。
使わないときは畳むことができますが、高さがあるので、先に設置場所と収納場所を確保して、測ってから買った方がよさそうです。
うちは…どこに置こうか…
今から考えます(´Д`。)


今まで、雨で洗濯物を外に干せない時は、カーテンレールやら扉の取手やらあらゆる出っ張っているところにハンガーを掛けてやり過ごしていたんですが、部屋が雑然とするし、カーテンレールに負荷がかかってしまうのも気になっていたんです。
これで気にせず思い切り干せる~ヾ(o´∀`o)ノ

今晩あたりから雨が降ってきそうです。
この先もしばらく雨の予報。梅雨入りですかね。
間に合ってよかった♪

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。