マリーゴールド愛用中



マリーゴールドの記事、今回で3回目みたいです。推しすぎですかね。

昨年末に4双購入して、最後の1双を使い始めたので追加購入です。
ということは、1双1カ月強しかもたかなったことになるのかな?
そう考えると結構寿命が短いですね。
うちは食洗機を捨ててから毎日フル活用しているので、その分消耗が早いのかも。

大体右側の親指に穴があきます。
穴だけ塞げればまだまだ使えるのに!と、思って、自転車パンク修理用のゴムのりを使って塞いでみようと試みたのですが、いまいちうまくいきませんでした。
格闘していた私に、夫が「それぐらい買い換えてや・・・」と憐れみを込めて言うので、あほらしくなってやめました。

しかし、たとえ寿命が短くても、もう他のものを使えません。
本当に使いやすい!


やわらかいし、すべりにくいし、水も入りにくい。
一番のポイントは、着脱しやすいこと。裏がサラサラなんです。
汗をかいても蒸れにくいし、サラッと脱げます。


なので、ちょっとした洗い物でも面倒がらずに使えます。
お蔭で手荒れがずいぶんマシになってきました。
季節柄もあるかもしれませんが。


というわけで今回は6双まとめ買い。いつまでもつかな。
「フィットネス」と「ライトウェイト」の2種類あるので何が違うのか調べてみたんですが、発売元のHPを見ると、どうやら違いはないようです。
なぜそんな紛らわしいことを…
手袋Q&A| オカモト株式会社

追記(17/7/7)
相変わらず使っています。

先日驚異的にお安いお店を発見しました。
6双までメール便で送ってくれるので小刻みに買いやすいです。
サイズは商品ページで選択できます。


先日3双買ってみました。取り寄せとなっていましたが、それ程待たずに届きました。




こちらの記事もどうぞ

このブログの人気の投稿

サロン用のカラーリング剤で家染めする

白いキャンバススニーカーの黄ばみを取ってみる

サフィールで蘇った白い革の鞄のその後の様子