ホームメイドショップkikuyaさんでいろいろ買う

前回よりパン作りの話が続きますが、
久しぶりにホームメイドショップkikuyaさんでいろいろ買いました。

■全粒粉と


■ライ麦と


■ココアパウダー


■モルトパウダー


モルトパウダーは、ハード系のパンに入れるとパリッとおいしくなってよく膨らみます。
特にフランスパンには欠かせません。
詳しくは下記の記事をどうぞ。


■キャラメルミルク


これは前買ってみておいしかったのでリピです。
これを使ってみた記事です。

本当はクルミとかチョコチップとか他にもいろいろ欲しいものがあったんですが、
何だか全体的に値上がりしていて手が出ませんでした・・・
特にクルミはひと頃に比べたらちょっと落ち着いてきたような気もしますが、
もう気軽に食べられるお値段じゃなくなっちゃいました。
よく買っていた3~4年前は確か1kg1600円台だったはず!
ガンガン食べていたあの頃が懐かしい・・・

パン作り、10年も経つと、もはやごはんを炊くのと同じような感覚で、
機械的に作ってしまっていたんですが、
義理の妹がホームベーカリーを買ってパン作りを始めたのを見ていると、
何だかまたモチベーションが上がってきました。
またいろいろ挑戦してみよう♪



上に書いたモルトパウダーとキャラメルミルククリームです。
キャラメルミルククリームも値上げプラス内容量がちょっと減ってました。
でもおいしいし使いやすいです。


こちらの記事もどうぞ

このブログの人気の投稿

サロン用のカラーリング剤で家染めする

白いキャンバススニーカーの黄ばみを取ってみる

サフィールで蘇った白い革の鞄のその後の様子