献立に困ったときには「ohganic」というアプリが便利

すでに有名かもしれませんが、便利なアプリを見つけました。
献立を提案してくれるのです。しかも栄養バランスを考慮された健康的な献立なのです。
カロリーと塩分も載っているし、体調管理や病気予防を考慮した献立なども提案してくれます。
そして何と無料なのです。すごい。


『健康献立レシピ提案 “Ohganic"オーガニック』
by東京エレクトロン デバイス株式会社

「おまかせ」で和・洋・中などざっくりとした選択もできるし、


食材で検索することもできます。
すべての料理には、プロの方のレシピが付いています。


特に便利だと思ったのが、ある料理1品に対して複数の献立案を提案してくれるところ。


この献立をそのまま使わなくても、参考にするだけでも便利です。
最近あれ作ってないなーっていうのを思い出せたりするので。

ただ一つだけ残念なのは、この時期(11月)に新じゃがいものレシピを提案されるなど、季節を無視なところです。

でも無料でこれだけできるので十分です。
献立を考えるのが苦手な方におすすめです。

こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。