ポテトとベーコンのサラダ風

前回の記事の鶏肉のカチャトーラと一緒にいただきました。


茹でたホクホクの男爵いもと、かりかりベーコン、玉ねぎのみじん切りを、
オリーブオイル+にんにく+レモン汁+塩・黒こしょうのソースで和えます。


こちらも、前回と同じ本を参考にさせていただきました。



どれも常備してそうな材料なので、
もう1品ほしいな、という時に便利そうです。
しかも超簡単でおいしい。
味付けがシンプルなので、どんな料理にも合いそうです。

この本に書いてあったのですが、
ゆでたじゃがいもは、お湯を切った後、
また鍋に戻しておくと余熱で水分が飛んでいい感じになりました。
ざるにあげたままだと、べちゃっとなりますもんね。


ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。