余ったピザソースでトマトクリームスパゲティ

余ったピザソースを活用してみました。
先日作ったピザソースに、生クリームを加えてトマトクリームにしました。
ベースは西巻眞さんの365日わが家でもイタリアンより、「きのこと生ハムのサルサローズスパゲティ」。
生ハムの代わりにベーコンにしました。

きのことベーコンのトマトクリームスパゲティ(2人分)

  • スパゲティ 180g
  • きのこ お好みで(今回はしめじ1房とエリンギ1本を使用)
  • ベーコン 2~3枚
  • ピザソース(トマトソース) 100g
  • 生クリーム 90cc
  • 白ワイン 大2
  • 粉チーズ 大5~6
  • 塩・黒こしょう
  • バター 10~20g
  1. きのこは切ったり、小房に分け、ベーコンを切っておく。
  2. パスタを茹で始める。
  3. フライパンにバターを熱し、ベーコンを投入&きのこを投入。中火で炒める。
  4. きのこがしなっとなったら白ワイン大さじ2を加える。
  5. ピザソース(トマトソース)と生クリームを投入。
  6. 塩・黒こしょうで調味。
  7. 火を止めて粉チーズ大さじ3ぐらいと茹で上がったスパゲティを投入して混ぜる。
  8. お皿に持って粉チーズを振る。
  9. 完成~(♛∀♛)♪
うまい!ですが、ちょっともさっとなったのでもう少し水分がほしいかも。
パスタの茹で汁をちょっと足したらよかったかな?
ピザソース、まとめて作っておけば結構いろいろ活用できそうですね(๑╹◡╹)

こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。