バジルソースとミニトマトのピザ



室内栽培していたバジルですが、
なんだか元気がないと思っていたら葉ダニにやられていました。。。
慌てて元気な葉を全部摘み取ってバジルソース(ジェノヴェーゼ)に。
松の実を買い忘れたので、買い置きしている胡桃で代用してみましたが、なかなかおいしかったです。
フードプロセッサーに、バジル、胡桃、パルメザンチーズ、にんにく、オリーブオイル、塩、黒こしょうを入れてペースト状に。
ピザに塗る分以外はラップに包んで冷凍へ。

ピザ生地にバジルソースを塗って、半分に切ったミニトマトとスライスしたウインナーを散らし、モッツァレラチーズを乗せて焼きました。

バジルのいい香り~。おいしかった♪

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。