ラスエルハヌートを調合してみた



モロッコのミックススパイスRas El Hanout。
スパイス専門店Mix Spice Labさんのページで見かけて
買ってみようと思っていたのですが、
原材料を見てみると、カレー用に買い置きしているスパイスで作れそうだと思い、
レシピを調べて作ってみました。
(レシピはアメリカ版のGoogleで検索するとたくさんヒットします。)

  • ナツメグパウダー・・・小さじ2
  • コリアンダーパウダー・・・小さじ2
  • クミンパウダー・・・小さじ2
  • ジンジャーパウダー・・・小さじ2
  • ターメリックパウダー・・・小さじ2
  • シナモンパウダー・・・小さじ2
  • 黒こしょう・・・小さじ1・1/2
  • カルダモンパウダー・・・小さじ1
  • クローブパウダー・・・小さじ1/2
  • ガーリックパウダー・・・小さじ2

※辛さはその都度調整できるように、チリは入っていません。

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。