甘くないファブリックミスト、ランドリンの「ベルガモット&シダー」がいい匂い



甘くない、清潔感のある香りのファブリックスプレーを探していて見つけました。


ランドリンの「ボタニカル ベルガモット&シダー」です。

甘いフローラルな香りも嫌いではないけれど、これからの季節、汗のにおいと混じるとおかしなことになりそうなのと、夫と共用したかったので、男性にも使えるものを探していました。

ネットで見かけて、良さそう・・・と思い、ドラッグストアのテスターで確認ですると、思った通りの爽やかな香り♪おしゃれなボトルの割にお値段もそれほど高くなく、即購入しました。

「8種のオーガニック抽出エキス配合」というだけあって、人工的な香水っぽい香りではなく、自然で清潔感ある香りです。
蛍光剤・漂白剤・着色料無添加で赤ちゃんにも使えるんだそうです。

シュッと吹いた瞬間、フワッと柑橘系の爽やかな香りがして、時間とともにシダーウッドの香りが強くなる感じがします。私としては最後まで柑橘系が強い方が良かったかな。。でもいい匂い。

汗がついた服って、時間が経つと嫌なにおいになってしまいますが、服を着る前にこれを振っておくと、かなり抑えられる気がします。と言ってもまだ6月なのでそれ程汗をかいてませんが。。もっと暑くなってからまた追記しようと思います。

追記(17/6/21)
「リラックスグリーティー」も買いました。いい匂い!こちらの方が好きかも。


こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。