麻ひもネットリベンジ

レイアウトを整えて再投稿します。
(※初回投稿2011年8月4日)

前回作った麻ひもを結んで作るネット。(記事はこちら
適当に作りすぎ、
口が狭いわりに網の目が大きすぎて、一体何入れるん?って感じになったので
ちゃんと作りなおすことにします。

せっかくだからちょっと変えて、ひもの本数を12本から18本に変更してみるゾ。
長さは変えないから横に大きくなるのかなあ?

今度はちゃんと本のとおり3cmの長さで結びます。

せっせと結んでいきます
だんだん立体的になってきましたよ~
現在11段。こんなもんかな。
前回忘れてましたが、2つに分けたそれぞれの両端を4本ずつ玉結びします。
今回は本数が多く、わさわさっとなるので、
全部4~5本ずつくくることにします。
完成~♪
前回のと比べてみます。
右が前回の:本数12本。3cm間隔で結んでいくはずが途中から5cmに。
左が今回の:本数18本。3cm間隔で結んでいくはずが途中から2cmに。
昨日と同じ果物を入れてみます。
もうキウイもこぼれませんヨ♪

嬉しがって玉ねぎも入れてみます♪
けど食べ物入れるには石油系の臭いがちょっと気になるかも。



気になる本。。



こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。