飯島奈美さんのハンバーグ


飯島奈美さんとは、映画「かもめ食堂」などに出てくる、
あのなんともおいしそうな料理を担当された、
フードスタイリストさんです。
ほぼ日刊イトイ新聞でレシピの連載をされていて、
なんでもない普通の料理を極上に作るための、
具体的な手順を教えてくださっています。

その中から今日はハンバーグを。
レシピはこちら(PDF)
ほぼ日刊イトイ新聞 - LIFE - IIJIMA Nami’s homemade taste

“自分流”を封印して、
レシピ通りの分量で、レシピ通りの手順で作ると絶対おいしくできますよ、
ということらしいのですが、
なかなかそういうわけにもいかず、
牛ミンチを牛豚ミンチで、生パン粉を普通のパン粉で作りましたが、
十分おいしかったです。

前にも1度作ってみたことがあるのですが、
特に、このソースがめちゃうまなんです!




こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。