水菜とササミの和え物


食べても食べても無くならないベランダの水菜。


そろそろ食べ終えないと花が咲いてしまう!

ちんたらちんたらサラダで食べるのはもうやめよう。
間に合わない。

軽く茹でて絞って、
レンジで蒸してちぎったササミと共に、
市販のクリーミーゴマドレッシングで和えました。

蒸した(または茹でた)鶏や豚と、
青菜をドレッシングで和えたものって、なかなかおいしい。

この前実家の母が、湯がいた菊菜と小さく切ったゆで豚を、
ゴマ醤油ドレッシングで合えてたのを、ちょこっと味見させてもらったけど、
それもなかなかおいしかったです。

というか、それをパクったわけなんですけどね。

水菜の他に、もう一つノルマが・・・

アホみたいにたくさんできる小松菜

こっちはあと2食分くらいかな?

去年はどっちも花が咲いて硬くなってしまったのを無理やり食べたので、
今年は何とかそれまでに食べきりたい。
がんばるぞ!

こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。