茄子とピーマンとオリーブのピザ


アク抜きしてからスライスした茄子を、たっぷりめのオリーブオイルで焼いて、
細切りのピーマンとベーコン、オリーブと共にトッピング。


先日いつものスーパーで、
モッツァレラのスライスチーズを発見。
いつから置いてあったの?全然気が付かなかった!

モッツァレラと言えば、
水に浸かった固まりのものしか知らなかったので、
一度に使い切らなければならず、
なかなか手が出なかったから、かなりの衝撃!

うれしい。これならちょいちょいピザに乗せられる。

というわけで、今日のピザにはモッツァレラをトッピング。
うーん。この食感がたまらん。クセのなさもまた良し。



ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。