明太子クリームとポテトのピザ


10日くらい前にグラタンを作った時に、冷凍しておいたホワイトソースを使って。

鍋にホワイトソース(100ccぐらい)を温めて、冷凍しといた明太子1/2腹をほぐして混ぜ混ぜ。
ピザ生地に塗って、
スライスしてレンジでチンしたジャガイモを乗せて、
これまた冷凍しといたブロッコリーを乗せて。
なんか冷凍ばっかりだな。
しかし、冷凍ブロッコリー、これだけしょっちゅう食べてるのに全然減らない。。。

最後にチーズを散らして、190度に余熱したオーブンで15分程焼いて完成。

明太子が大きかったので、ちょっと塩辛くなってしまった。。。
ベーコンを乗せようか迷ったけど、乗せなくてよかった。

ずっとトマトソースのピザばっかりだったので、
和風な感じで新鮮でした。
また作ろう♪


ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。