冷やしジャージャーそうめん



こちらのページを参考にさせていただきました。
http://www.foods.thinknext.co.jp/foods/index.php?ID=6

レシピにはにんにくが入ってなかったけど、
スタミナアップのために入れてみました。

長ネギ、しょうが、にんにくを炒め、
豚挽き肉、パプリカを炒め、
合わせておいたタレを入れて少し煮た後冷まして、
茹でて冷やしたそうめんの上に掛けたらできあがり。
本当はきゅうりの千切りを添えるのですが、切らしていた為ナシで。。

そうめんのジャージャー麺、初めて作ったんですが、
簡単だしおいしかったです♪
パプリカを入れるのが新鮮でした。
(赤ピーマンとパプリカは別物なのかな?)

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。