ポテトとセロリの葉のスープ



セロリの葉があまったのでスープにしました。
葉だけだと食べにくいかな?と思ったけど、
なかなかいけました。
にんじんとか大根があれば入れたらおいしそうです。

  • じゃがいも・・・1個
  • セロリの葉・・・1本分
  • 顆粒コンソメ・・・適量
  • 水・・・適量
  • 塩・黒こしょう・・・適量

じゃがいもを1cmぐらいの角切りにし、水と共に鍋に入れて煮立て、
コトコト煮て、じゃがいもに火が通ったら葉を入れて、
コンソメ、塩、黒こしょうで調味してできあがり。

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。