スーパーノヴァで焼いてみたら・・・


めちゃふんわり焼けてびっくり。

いつもは近所の業務スーパーでイーグルをまとめ買いしているんですが、
先日ちょうどなくなりそうだったので、
ホームメイドショップKIKUYAさんでくるみを買うついでに
強力粉 スーパーノヴァ(1CW)2.5kg 【10P06jul13】
というのを買ってみました。



早速くるみ入りのパンを焼いてみたんですが・・・
いつもと出来が全然違う!
味の違いは正直よくわからないですが、
めちゃ膨らみます。
最近、気温が低いせいか、膨らみが悪くて困ってたんですが、
粉の種類でこんなに違うとは。
2.5kg入り2袋買っといてよかった!

今回ついでにキャラメルミルク 360gというのも買ってみました。



全然くどくなく、甘すぎることもなく、硬さもちょうどいい!
さっそくパンやホットケーキに掛けまくっています。
使いやすくてオススメです!



くるみパンをフレンチトーストにしてキャラメルミルクソースを掛けてみました。
これ、なかなかいけますよ!→作り方はこちら




ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。