コチコチかかとを治すゾ

コチコチかかとが年々深刻化してきました。
でも特に痛くも痒くもないので放置していました。
そんな私に夫が一言。

「俺やったらそんなかかとでサンダルなんかよう履かんわ~」

悔しいので徹底的に治すことにしました。
やっぱり「かかとちゃん」かな、と薬局に行ったら売ってなくてがっかり。
その替わりに、このクリームを買ってみました。



「尿素10% クリーム」です。
そういえば、尿素って角質を柔らかくする効果があるんでした。
買って帰ってからAmazonレビューをみたら、なかなか期待できそうなことが書いてあるじゃありませんか!

まずはこれを朝晩丹念に塗り込んでみることにしました。
せっせと塗り続けて明日で1週間。
驚くほど改善しています。
今まで何でやらなかったのか、と思います。
このまま1カ月間は塗り続けてみたいと思います。
使用前、使用後の写真をアップできたらよかったんですが、あまり汚い画像は載せたくなかったので…
夫いわく「小象の足」でした。
それが「赤ちゃんの足」になったら報告したいと思います。


追記(14.10.16):やはり塗り続けていないとダメみたいで、油断して塗らなくなると元の「小象の足」化してきます。最近涼しくなってまたコチコチしてきたのでまた毎晩せっせと塗らなくては…

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。