出産祝いにふわサラシリーズを贈る

ちょうど3カ月前、義理の妹が女の子を出産しました。
うちには子供がいないので、何をプレゼントしていいのかわからず、出産祝いはいつも現金にしているのですが、今回はプレゼントもつけようと、悩みまくった挙句辿り付いたのが、PeaceBabyGooseさんというお店の「ふわサラシリーズ」でした。

ふわふわ&さらさら生地を使った、おくるみバスローブや、よだれかけにもなるタオルの詰め合わせです。
生地は、なんと2年間改良を重ねて作られたものだそうです。

決め手は、無撚糸を使ってあることと、『※ふわサラシリーズのむねん糸タオル生地は大阪泉州で織り、四国今治にて縫製を行っております。』というHPのコメント。

以前、無撚糸で作られた今治タオルを頂いたことがあって、今でも毎晩お風呂上がりに使い続けている程重宝しているので、こちらもきっといいものに違いないと思ったのです。
使い始めはとにかくふわふわで、吸収力抜群!毎日のように洗濯しているので、さすがにゴワゴワしてきましたが、吸収力は相変わらずです。

※↓以前書いた今治タオルの記事です


プレゼントしてから2カ月程経ちますが、妹曰く、吸収力がすごくいいよ!とのこと。大活躍しているようで良かったです。
バスローブは2~3カ月程度の赤ちゃんには大きすぎるので、今はバスタオル代わりに使ってくれているようです。

名前を刺繍してくれるサービスもあります。
出産祝いにおススメです!

このブログの人気の投稿

サロン用のカラーリング剤で家染めする

白いキャンバススニーカーの黄ばみを取ってみる

サフィールで蘇った白い革の鞄のその後の様子