TESCOMの毛玉クリーナーにはまる



毛玉クリーナーをやっと買いました♪
今までハサミで切ったり手でむしったりしていたんですが、時間がかかる割にはあまり綺麗になりません。
部屋着行きばかりがどんどん増えてもう限界がきました。

Amazonで調べたら、AC電源タイプのものがパワーがあってよさそう。
TESCOMのこちらのタイプを買ってみました。


生地によって調整ができます。


まずは夫の靴下で実験。
「低」に合わせてジョリジョリ~
めっちゃ快適~♪


左が使用後です。ざっと使ってみただけでこんなにきれいになりました。

さてここからが本番。
部屋着になってしまった毛玉だらけのニットに処置します。
心配なのでまずは裏側から。高さは「中」にセット。



ご覧ください!すっきりです!


あっという間に蘇りました~♪


ジョリジョリやってるのが快感すぎて止まらず、いろんなものが蘇りました。
すぐに毛玉だらけになったユ○クロのパーカーとかも結構きれいになりました。
ただ、起毛タイプのタイツに試してみたら穴があいてしまいました。
タイツは毛玉ができたらおしまいみたいです。残念。
なので、もしかしたら薄手のニットなどは要注意かもしれません。

Amazon.co.jpで詳細を見る


追記(16/11/24)
重宝していたのですが、落として壊してしまったので乾電池式に買い替えました。
テスコムの毛玉クリーナー、コード付きから電池式に買い替え


こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。