RN2(ラジオ日経第2)で懐かしい音楽がかかる



これは昨夜のRN2(ラジオ日経第2)の曲目リストです。
<22時00分~>
Overnight Sensation -時代はあなたに委ねてる- / TRF
CANDY GIRL / hitomi
サーキットの娘 / PUFFY
LADY NAVIGATION / B'z
SHAKE / SMAP

<22時20分~>
世界の果てまでつれてってよ / Carnation
Final Distance / 宇多田ヒカル
Country House / Blur
スカートの砂 / UA

<22時40分~>
シュガータイム / 佐野元春
あなただけI Love You / 須藤薫
勝手にシンドバット / サザンオールスターズ
ブラックペッパージェラシー / 佐藤奈々子
FUTARI / 山下達郎


30~40代のみなさま、懐かしくないですか??

こんな感じで30~40代あたりの世代に懐かしい曲が結構かかります。
朝から晩までノンストップで音楽がかかり、トークやCMがほとんどありません。

wikipadiaを見ると
平日編成の総称をラジオNIKKEI第2放送の略である「RN2」とし、「30-40代のビジネスパーソン」を主体として全国どこからでもスマートフォンやパソコンなどで聞けるリアルタイムメディアとしての機能を充実させる。コンセプトを「Good Story Good Music」と定める。

30-40代の方をターゲットにしているようです。どうりで。

夕食の支度や後片付けをする時、ちょいちょい聴くようになりました。
昔よく流れていた曲が不意にかかったりすると、テンションが上がって作業がはかどります。
ちなみにスマホにradiko.jpのアプリを入れて聞いています。

もう一つのブログに書いた事と被るのですが、逆にゆったりしたい時は「Bossa Nova Breakfast」や「Paris Café on JAZZRADIO.com」というチャンネルを気に入ってかけています。
カフェにいるような気分になります。

こちらはradikoでは聴けません。TuneIn Radioなどで聴くことができます。iTunesのラジオでも聴けるようです。

ちなみにTuneIn Radioでは世界中のラジオを無料で聞くことができます。国内のローカルFMなども聴けるのでなかなかおもしろいです。
スマホ用のアプリもあります。




こんなの発見!曲目リストを見ているだけでいろいろ蘇ります。。


オムニバス
ソニー・ミュージックダイレクト
Amazon.co.jpで詳細を見る

こちらの記事もどうぞ

このブログの人気の投稿

サロン用のカラーリング剤で家染めする

白いキャンバススニーカーの黄ばみを取ってみる

サフィールで蘇った白い革の鞄のその後の様子