薄くて丈夫な腹巻をリピ買い(追記あり)



去年ぐらいからホルモンのバランスが乱れ気味で、改善のためいろいろ試しています。
東洋医学系の本を読むと、さまざまな不調の原因はほとんど“冷え”にたどり着きます。
やっぱり“冷え”が一番よくないんだな、と、冬の間ずっと毛糸の腹巻パンツ的な物を履いていました。
さすがにこの時期は暑苦しいので、腹巻に切り替えました。

最初に買ったのがこちら。某ショッピングモールにて。
これはいまいちでした。


ゴムが不快なのです。
おまけにあまり暖かくありません。



こちらは先日楽天のショップで買ったもの。安いのにすごく良かったのでリピ買いしました。
お腹からお尻までカバーできます。


柔らかくてよく伸びるので全然苦しくないです。
着けていることを忘れます。
薄いのでタイトめのパンツの下に着けても違和感がありません。



私はもう、これが手放せません。寝る時も着けています。着けていないとすーすーして不安になります。
どうせなら3枚セットを買えば良かった。。


追記(16/3/29)
気に入ったので、夫用にも買いました。

追記(17/6/15)
購入から2年経ちましたが、ガンガン使い続けています。投稿後、もう1枚買い足して3枚を順番に使っています。細かい毛玉は付きますが、穴が空くこともなく、驚異的に丈夫です。(ネットに入れて洗っています。)真夏でも冷房が効いている場所だと冷えるので、必ず鞄に忍ばせています。薄手なので服に響きません。なのにしっかり暖かいんです。



冷え性の夫用の就寝時用に買ったメンズバージョンは、結局ほとんど使っていません。。伸びるので苦しくはないみたいなのですが、締め付けられる感じが苦手みたいです。なので私がたまに使っています。メンズ用はレディース用に比べて少し厚手ですが、ゆるゆるな感じはないです。ただ、服には少し響くかもしれません。




こちらの記事もどうぞ

このブログの人気の投稿

サロン用のカラーリング剤で家染めする

白いキャンバススニーカーの黄ばみを取ってみる

サフィールで蘇った白い革の鞄のその後の様子