音波頭皮ブラシを買ってみた

毛髪の具合を気にしている夫が、以前からお風呂用の頭皮マッサージ機を欲しがっていました。
(これです→Panasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー調 EH-HM75-S

もう少し待ってたら安くなるかな?
と、しばらく待ってみて、久しぶりにAmazonで検索してみましたがほとんど変わらず。。
その時見つけたのが「音波頭皮ブラシ」なるもの。
音波振動と極細ブラシで汚れを掻き出してくれるらしいです。
(これです→Panasonic 音波頭皮ブラシ 白

価格コムで調べてみたら、ちょうどJohin webで期間限定でお安くなっていたので思い切って買ってみることになりました。


ブラシが傷まないように、付属のホルダーに立てて収納するようになっています。


シャンプーをつけてから、片手で掴んで頭の上をスライドさせるんだそうです。


強さは二段階。
頭皮に押し付けてしまうと動きがわるくなるそうです。軽く当てるのがいいみたい。

詳しくはこちら。動画もありました。
音波頭皮ブラシ EH-HM25 | メンズグルーミング | Panasonic

私も使う気満々だんたんですが、説明書を読むと、“髪が長いとブラシが届きにくいので、髪をかきわけながら強めに押し当てるように”という趣旨の記述が。 
絡まりがちな毛をかき分けるという作業がとても面倒だったので、生え際と襟足だけ試してみました。
思ったより手ごたえがない、というのが正直な感想です。
手ごたえがありすぎるもの頭皮に良くない気がするので、ちょうどいいのかな?

夫の反応も微妙な感じ。
そのうち面倒がって使わなくなりそうな嫌な予感がします。

追記(16/9/27)
1年経ちましたがまだ使っています。
週1~2回、しっかり洗いたい時に使っているようです。
ディアテクシャンプーのおかげか、アポジカのおかげか、どっちも関係ないのか、今のところ進行していないようです。むしろ私のほうが抜け毛が多くて困っています。



こちらの記事もどうぞ

このブログの人気の投稿

サロン用のカラーリング剤で家染めする

白いキャンバススニーカーの黄ばみを取ってみる

サフィールで蘇った白い革の鞄のその後の様子