ディアテック カウンセリングプレシャンプーをリピ買い



以前「毛髪のボリュームダウンを食い止める」とう記事にも書いたのですが、うちの夫はこの「ディアテック カウンセリングプレシャンプー」というシャンプーを使っています。使い始めて約1年半になります。

コーティング剤が入っている一般的なシャンプーだと、サラッというか、ふにゃっとした感じになってしまうのですが、このシャンプーを使うと髪質がごわっとして、しっかりした感じになります。

なので私は使えません。たまにトリートメントの前に使うことはありますが、使い続けると髪がバサバサになってくるんです。頭皮はすっきりるので本当は使いたいんですけどね。。

これを使いだしてから抜け毛が減ったのかどうかはわかりませんが、あまり抜け毛の話をしてこなくなりました。
気に入っているようなので、またリピ買いです。半年に1個ぐらいのペースで使い切ります。私はほとんど使わないので、ほぼ夫一人分です。


ちょっと割高ですが単品もあります。



シャンプーではありませんが、先日より頭皮アイテムが増えました。夫が1日置きに使っています。

こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、17歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
あまり更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHowToサイトと趣味のブログajiwai blogもやっています。