ソンバーユが品薄らしいのでアミカバーユを買ってみた

薬師堂のソンバーユを愛用しています。
切れたら困るので常に予備を冷蔵庫にストックしています。
それが、今年の春ごろから近所のドラッグストアで品切れ状態になってしまいました。
ネットで買おうしたらお値段が倍近くになっていました。
どうやら中国人の爆買いの影響らしいです。

仕方がないので、ダイコクドラッグでパッケージがそっくりのアミカバーユというものを買ってみました。お値段は1000円ちょっと。





ソンバーユより硬いような…
使用感は…よくわかりません。。
私には全く同じにように感じます。

というわけで、今後はアミカバーユにしようと思います。

と、思っていたら、ソンバーユが近所のドラッグストアに大量に入荷していました。
お値段もいままでと変わらず1200円(税抜き)ぐらい。

爆買いが収まったのかな?
それはそれで日本の景気的に心配になるけど…


アミカバーユ、楽天でも売っていました。

こちらの記事もどうぞ

このブログの人気の投稿

サロン用のカラーリング剤で家染めする

白いキャンバススニーカーの黄ばみを取ってみる

サフィールで蘇った白い革の鞄のその後の様子