テフロンのフライパンにはタイガークラウンのシリコンゴムヘラ



こちら↓は去年?2年前?ぐらいに買ったシリコンゴムヘラ。
一体型じゃないのでつなぎ目にカビが生えそうだな・・・と思いつつ安さに惹かれて買ってしまったんですが、やはりそうなりました。
なんだか嫌な匂いがするな・・・と思って恐る恐る分解してみたら・・・(><)!

安物買いの銭失いですね。

今回はアマゾンで売れていたこちらを購入。もちろん一体型です。


耐熱:204℃/耐冷:-20℃ MADE IN JAPAN!
中にステンレスの芯が入っているので、とてもしっかりしています。木べら感覚で使えます。
でも先端の柔軟性はちゃんとあるので、鍋やボウルなどに付いたものをしっかりぬぐえます。



まだ作っていませんが、ホワイトソースやマッシュポテトがうまく作れそう。
炒め物は、私は木べらの方が使いやすいかな

追記(17/6/20)
炒め物にガンガン使っています。テフロンのフライパンに傷が付きません。
ホワイトソースも、マッシュポテトも、とにかく何にでも使っています。使いやすいです。
ただ、使いすぎて端が欠けてきたのでそろそろ買い替え時かな。




こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、17歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
※ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)の可愛さについてはこちら(別ブログ)に書いています。

あまり更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHowToサイトと趣味のブログajiwai blogもやっています。