羽毛布団にマイクロファイバーのカバーを被せると

布団に入った瞬間、まるで天国ですよ。



去年夫用に、西川チェーンふとんタウンさんで
ロマンス小杉の羽毛布団を買ったんです。
軽くてふわふわで、羽毛が体温を保持してくれるのでとても暖かいんです。
寒い時期はこの上に毛布を掛けて寝ているのですが、
寒がりでオイルヒーターがないと寝られなかった夫が、
オイルヒーターがなくても熟睡できているようです。
お安く変えたんですが、いい買い物でした。

その時の記事です
ロマンス小杉の羽毛布団を買ってみた

これに、前から使っていた
コットン100%の掛け布団カバーを被せていたのですが、
随分くたびれてきたので、買い換えることにしました。
無印で見かけて前から気になっていた、
フリースのような素材のカバーが欲しくて、
楽天、Amazon、ヤフーを探しまわり、
ヤフーのお店でお値打ち価格の良さそうな物を見つけました。
掛け布団カバー マイクロファイバー シングル 暖か 掛けカバー あたたか

決め手はある方のレビューに書いてあった、
猫に包まれているようです。」の文言(笑)
猫好きにはたまらない表現です。

早速発注し、すぐに届きました♪



手触り最高。ほんと、猫っぽい。



毛が長すぎずちょうどいいです。
ホコリや小さなゴミも絡みにくそうです。

早速羽毛布団に被せてみて試し寝してみました。
うーん。。出られない。。。!
布団に入った瞬間ほえぇ~ってなります。
こんなお値段で買えるならもっと早く買うべきでした。

残念ながら私用の掛け布団は羽毛ではない普通の布団ですが、
それでもこれを被せると暖かいです。
何より肌触りが気持ちい♪
買って正解でした。

同じようなお値段でフリース素材のものもあって、レビューも良かったし、
買い慣れたAmazonにもあったので迷ったんですが、
こちらを買ってよかったです♪



追記(16/1/27)
布団の生地&サイズによってはカバーの中に毛玉が大量発生するかもしれません!
今日購入後初めてカバーを洗ったのですが、私の布団はびっくりするほど大きな毛玉まみれでした。(泣)
でも、夫の布団(ここに書いてある羽毛布団です)の方は、毛玉の大きさが小さいし、何とか許せる範囲でした。
素材の問題ではないかもしれませんが、私の布団はおそらく綿100%、夫のは綿15%ポリエステル85%です。
布団とカバーのフィット具合も関係しているような気がします。
あそびが多いと摩擦が大きくなりますし。

けど、肌触りは本当に気持ちいいので手放せません(泣)ああ悩ましい。。


こちらの記事もどうぞ

このブログの人気の投稿

サロン用のカラーリング剤で家染めする

白いキャンバススニーカーの黄ばみを取ってみる

サフィールで蘇った白い革の鞄のその後の様子