安価なチリ産のクルミ1kg買ってみた



2年程前からナッツの価格が高騰していて、なかなか手が出なかったのですが、
久しぶりにクルミを買いました♪

1kg送料込みで2000円弱!安い!
問題は産地がチリということ。
今までアメリカ産のものしか買ったことがなかったので、何か違うのかな、と。
実際食べてみると、私には違いは全くわかりませんでした。
普通においしいです( 'ω' )♪

追跡なしのメール便だったのでかなり時間がかかりましたが、無事に到着しました。
しっかりした箱に500gずつ入っていたので、ポストに入らず、
郵便局の方が部屋まで届けてくださいました。
この梱包のおかげで、ほとんど潰れのないきれいな状態のものが届きました。
まあ、どうせ潰して使うから潰れてても全然問題ないんですけどね。

たっぷり500g×2。けどあっという間に平らげそう。


チリ産です。賞味期限は約半年。


またこれでクルミ入りのパンが作れるゾ♪
サラダとかにも入れてみよう♪
味噌と混ぜて和え物とかも作ってみよう♪
オメガ3脂肪酸取るぞ♪


こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。