ホットケーキにココナッツミルクパウダーを入れてみたら大成功



カレー用に買っているココナッツミルクパウダーが大容量なので、
カレー以外においしい活用法はないものかと思い、
ホットケーキミックスに混ぜて焼いてみました。

いつものホットケーキの基本の分量は・・・
  • ホットケーキミックス・・・150g
  • 卵・・・1個
  • 牛乳・・・100ml

※ちなみに森永の4袋入りのタイプです。
これに、まずはココナッツミルクパウダー大さじ1.5ぐらいを
混ぜて焼いてみたところ、
ほのかにココナッツの香りがするものの、ほとんど変化無しでした。

そこで、ココナッツミルクパウダーを大さじ3に増量し、
水大さじ1を加えてみたところ大成功♪
ほんのりココナッツ風味で、ふっくら&しっとりな感じに焼けました。
昔、ホットケーキにヨーグルトを混ぜて焼いたことがあったのですが、
その食感に似ているのかな?
このしっとり感は予想外でした。
いつものちょっとパサつき気味のホットケーキよりおいしいです。

ココナッツの効能、最近注目されていますしね。
これなら手軽に摂れるしおすすめです!

ココナッツミルクパウダーは、いつもアールティさんというお店で、
カレーの材料と一緒にまとめ買いしています。
いつもは楽天で買っていたのですが、Amazonにも出店されていて、
そちらの方が送料がお安いことに気が付きました。
モノによって商品代金も違うような・・・日によって違うのかな??

今回(先月)は合計するとAmazonの方がお得だったのでAmazonで購入しました。



500g入りを購入しましたが、1kg入りにすれば良かったとちょっと後悔。。
余ったら冷凍できますし。(成分的な変化はわかりませんが、味は変わらないと思います)
ま、500gでもたっぷり使えるんですけどね。

今度はフレンチトーストに入れてみよ♪



こちらの記事もどうぞ

このブログの人気の投稿

サロン用のカラーリング剤で家染めする

白いキャンバススニーカーの黄ばみを取ってみる

サフィールで蘇った白い革の鞄のその後の様子