おいしい高カカオチョコをまとめ買い

アリバチョコ72%と52%。
先日楽天のkikuyaさんが10倍ポイントデーだったので買いだめしました♪
賞味期限1年程度あるので、冷蔵か冷凍保存しながらチビチビ食べようと思います。



アンチエイジング、認知症予防、高血圧予防、便秘予防など、いろんな効果があることがわかってきた高カカオチョコですが、スーパーで売っている高カカオチョコは、ちょっとお高いし、苦い。。
ですが、このアリバ72%はほどよい苦さでおいしい♪そして大容量なので割安です。

甘党の夫用には、アリバ54%を半分混ぜてストックします。
54%でも市販のミルクチョコなどに比べたらビターだし、植物油脂など、余計なものが入っていないのでまだヘルシーだろう、と思っています。

春頃にスイートキッチンさんで、ベリーズ62%というチョコを買って、今食べているところですが、このチョコもおいしいです。62%なので高カカオチョコと言えないかもしれませんが、一応ビターチョコなので甘すぎずおいしいです。
熊本地震のあとしばらく休業されていましたが、再開されたみたいです。

kikuyaさんのアリバチョコと比べて粒が大きめです。



そのままポリポリ食べるほか、ナッツや柿ピーといっしょに食べたり、刻んでパンに乗せてトーストしたり、ホットケーキに入れたりして食べています。

kikuyaさんでチョコを買うついでに、ココナッツミルクパウダーも買ってみました。
いつもは別のところで買っているので、このココナッツミルクパウダーは初めて使います。ちょっと楽しみ♪




ココナッツミルクをよく使う方はパウダーで買ったほうがお得だと思います。冷凍保存しても固まることなく普通に使えます。
1kg1500円程度。Maggiのココナッツミルクパウダーは他のお店からも出ていますが、kikuyaさんは驚くほどお安いです。

うちではカレー用がメインですが、パンやホットケーキに入れたりしています。
たくさん入れないとココナッツの風味はしませんが、風味がしなくてもコクが出ておいしくなります。

あとは、全粒粉とココアパウダー。





このオランダ産ココアパウダー、バンホーテンではないですが、香りもよく、コクがあってとてもおいしいです。

他にもいろいろ欲しかったんですが、買い過ぎなので我慢しました。HP見ているといろいろ買ってみたくなって困ります。

kikuyaさん、楽天店ではちょくちょく10倍ポイントのイベントをされているので、楽天ユーザーの方はそのタイミングで買われるとお得だと思います。
(と、最近になって気が付きました。もう数年前から利用しているのに。。)
メルマガ登録しておけば事前にメールで知らせてくれます。

Yahooとアマゾンにも出品されています。
ただ、アマゾンは商品数が少ないようです。
アリバ72%はありました。


こちらの記事もどうぞ

このブログの人気の投稿

サロン用のカラーリング剤で家染めする

白いキャンバススニーカーの黄ばみを取ってみる

サフィールで蘇った白い革の鞄のその後の様子