ウエストのくびれを作るのにフラフープの効果は絶大

と、先日会った友人が教えてくれました。

友人は一番重かった頃から9キロ(!)のダイエットに成功し、今も継続中なのですが、ウォーキング、縄跳び、岩盤浴と、色々やっている中で、フラフープは特に効果があったみたいです。(岩盤浴はダイエットというより、美容効果が抜群のようで、今も継続中なんだそう。)

一回につき30分ぐらいを週2、3回(って言ってたかな?)。
結構キツそう・・・と思いきや、慣れるとそうでもないらしいです。

今ちらっと検索して調べてみたら、痩せる以外にも、骨盤矯正してポッコリお腹を解消してくれる効果もあるみたいですね。
内臓下垂で悩んでいるのでかなり興味津々!

それに、よく考えたら夫のメタボ腹をヘコませるのにちょうどいいかも!
筋トレしているのにお腹だけヘコまないと悩んでいたので。

ただ私の場合、フラフープをうまく回せるようになるのかが問題・・・(実家にあったのでやってみたらできなくなってた!)

どのメーカーのものかはわからないのですが、楽天で2000円程度だったそう。
磁石が付いていると言ってたのでこのあたりかな?
レビューを見るとかなり痛そうなんですが・・・


こちらの記事もどうぞ

このブログの人気の投稿

サロン用のカラーリング剤で家染めする

白いキャンバススニーカーの黄ばみを取ってみる

サフィールで蘇った白い革の鞄のその後の様子