テスコムの毛玉クリーナー、コード付きから電池式に買い替え

毛玉の季節がやってきました。

2年前に買ったテスコムの毛玉クリーナー(電源コード付き)は、重宝していたのですが、落として壊してまいました。


また同じものを買おうかとも思いましたが、試しに乾電池式タイプを買ってみました。


外観はほとんど同じっぽいです。




高さ調整も付いています。


電池を入れて早速使ってみました。

こちらは買って数回しか来ていないのに毛玉だらけになった○ニクロのカーディガン。


ジョリジョリ~っと簡単にきれいになった!


酷い腕の部分も


ご覧の通り♪


たくさん取れました。


コード式と比べると弱いのかな、と思っていたのですが、十分使えそうです。
コードがない分扱いがラクです。

服に毛玉が付いていると生活臭が漂ってしまう気がするので、せっせとジョリジョリやろうと思います。



こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。