ネジザウルスをついに買う

以前夫のバイクメンテ中に、ネジ山が潰れてどうにもこうにも回せないネジがあり、ホームセンターに駆け込んだ時にこのネジザウルスに出会いました。



写っているネジ2つが外れなかったネジです。ネジ山も潰れているし、錆びて固着しています。


近所の某ホームセンターに駆け込むと、「ご自由にお試しください」と、サンプルが置いてあり、上の写真のパーツも念のため持参していたので、その場で「お試し」させてもらったら、2つともあっさりと回せて感動!

これはすごい!絶対欲しい!と思いつつなかなか買えずにいたのですが、先日やっと買いました。普段の生活で、なめたネジを外す機会ってしょちゅうあるわけではないので、つい後回しにしてしまいました。

たくさん種類があって迷ったのですが、一番売れていて使い勝手がよさそうなネジザウルスGT(PZ-58)にしました。

軽くて小ぶりなので私の小さい手にもすっぽりおさまります。



ネジザウルスの公式動画で、ねじ回し以外の使い方が紹介されていて、固い瓶の蓋や、スプレー缶の穴開け、瓶についているキャップ外しなどにも使えるみたいなので、ガンガン使ってみようと思います。

取りあえず、先日使い切ったカセットボンベに穴を開けてみたら、バキバキっと簡単に開きました。小さいのにすごい!(※穴開けを推奨していない自治体もあるようなのでご注意ください。)




こちらの記事もどうぞ

このブログの人気の投稿

サロン用のカラーリング剤で家染めする

白いキャンバススニーカーの黄ばみを取ってみる

サフィールで蘇った白い革の鞄のその後の様子