部屋干しにはレノアの消臭ビーズ



これ、すごいですね。
部屋干しの嫌な臭いもしないし、取りきれなかった夫のインナーシャツの臭いも消してくれる!



去年試供品を頂いていたのにスルーしてしまっていて、今年また頂いたので使ってみたんです。
何も考えずに1袋投入したら、部屋中ものすごい匂い!
これはあかん、と慌てましたが、部屋干ししているのに、生乾きの嫌な臭いが全くしなかったことに感動。

昔使っていた柔軟剤は、嫌な臭いをいい香りで蓋をする感じがあまり好きではなかったのですが、この消臭ビーズはちゃんと嫌な臭いが消えているのです。

量を減らして試してみたら、消臭された衣類の上に、ほのかに爽やかな香りが付いてとてもいい感じ!

気に入ったので、継続して使っています。
青と緑を使ってみましたが、私は青の方が好きでした。緑は今使っている歯磨き粉っぽい匂いがします。悪くはないんですが。ピンクはまだ勇気がなくて使っていません。
ちなみに、柔軟剤の効果はないので、必要な場合は別に入れる必要があります。私は柔軟剤を使わないのでちょうど良かったです。

強い日差しの中で干すと香りは結構飛んでしまうのですが、曇りの日や部屋干しの時は香りがいい感じに残っています。
おかげで梅雨時の洗濯をいい気分で乗り切れそうです。(ただし、室内干しの際、タオルだけはタライに入れて熱湯をかけてから洗っています。)

これに、先日書いたランドリン・ボタニカルのファブリックミストを振っておけば、汗の臭い対策もばっちり♪


こちらの記事もどうぞ

このブログの人気の投稿

サロン用のカラーリング剤で家染めする

白いキャンバススニーカーの黄ばみを取ってみる

サフィールで蘇った白い革の鞄のその後の様子