ガシガシ歩ける本革ドライビングシューズ、ハラコ仕様も買ってみた

(※初回投稿2017年10月3日)



春に白のドライビングシューズの事を投稿しましたが、あまりにも履きやすいので、もう一足買うことにしました。

Amazonでも買えます。



と言いつつ、白以外に欲しい色がなく、思い切ってハラコバージョンを買ってみることに。

届きました~♪


実際に履いている様子の画像が少なかったのでイメージが湧きにくく、恐る恐る買ってみたのですが、なかなかかわいいです。ハラコは甲の部分だけなのでどぎつい感じはありません。甲以外は黒の本革です。デニムによく合います。(追記:シンプルな秋服なら何にでも合いそうです。)

中に3cmのインヒールが入っているので若干足長効果があります。
華奢なぺたんこオペラシューズが似合わない、ずんぐり短いふくらはぎにはありがたい仕様です。


中はクッション性があり、とても歩きやすいです。
スニーカーを履いているみたいです。
本革なので柔らかく、靴擦れもしません。長時間歩いても疲れません。

前回はいつも履いている23.5cmを買ったのですが、若干大きくて、数回履くとカパカパしてきたので、今回は23.0cmを買ってみました。素足でジャストサイズで、フットカバーを履くと少しきついかな、という感じです。数回履くと馴染んでちょうどいい感じになりそうです。

本革なのでお手入れしつつ長持ちさせたいと思っているのですが、一つ心配なのは、底が一体型のゴムソールという点。前回購入した白はガンガン歩きすぎて、すでにゴムが結構減ってきているのです。

なのでシューグーで補強してみました。これがうまく付いてくれたら、こまめに補強すれば長く履けそうです。(→成功しました♪歩き回ってもしっかりくっついています。)




ところでこの靴、中に「to be continued」と書いてあるのですが、どこの商品なのかと調べてみたら、靴の産地として有名な神戸のブランドみたいです。
→https://www.superdelivery.com/p/do/dpsl/203242/?word=to+be+continued+ (SPEEDY DUCK 丸祐 卸売商品一覧|卸・仕入れサイト スーパーデリバリー)

追記(18/9/28)
今年も履いています。
今の時期、ブーツを履くまでのつなぎにちょうどいいです。
ワンサイズ小さめを買って正解でした。
革が少し伸びて柔らかくなり、ぴったりフィットしています。ガンガン歩けます。





こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。