auSTARでラッセルホブスのコーヒーグラインダーをゲット



夫婦で長らくauを利用してきて初めてお得な体験をしました。(嫌味)

いつの間にかギフト券が発行されていて、毎月のauのポイントも溜まっていることを偶然知ったのです。おそらくギフト券が発行された時点で、どこかにお知らせが届いていたんだろうと思いますが、全然気が付かず、使用期限が迫っていました。

ギフト券やポイントは、Wowmaというショッピングサイトで使ったり、auSTARのギフトセレクションの商品とお得に交換したりできるのだとか。

ギフトセレクションを覗いてみると、確かに交換ポイント数がとてもお得!ただし、品数が少ないので、なかなか欲しいものが見つからないのが難点。。一番欲しかったタニタの体組成計にはポイント数が届かず、おっ!と思った発酵器は在庫切れ。。うんうん悩んでいたら、いいものを見つけました。
ラッセルホブスのコーヒーグラインダーです。

アマゾンを検索してみたら、レビューの評価もいいし、アマゾンよりもお得なポイント数で交換できるので即決しました。

↓ちなみにアマゾンのページです。



注文後、数日で届きました。1カ月ぐらいかかるのかと思っていたのでちょっとびっくり。



シンプルでかっこいいです。



使い方は単純明快。
カップを本体にセットし、コーヒー豆を入れます。冷凍庫から出したてでも大丈夫でした。



蓋をして、数秒間スイッチONし続けます。
必要な時間は説明書に書いてあります。



様子を見ながら好みの挽き加減になるまでスイッチを押して調整します。
フレンチプレス用に粗挽き~中挽きにしてみました。
ちょっと粗すぎたかな?



カップを取り外して、フィルターなどに移します。



できましたー♪簡単!
やっぱり挽きたてはおいしいですね。



思わぬ形でいいものをゲットできました♪


ちなみにコーヒーメーカーは、10年以上前に買ったボダムのフレンチプレス式をまだ使っています。お湯を注いで4分程度置いておくだけなので失敗なくおいしいコーヒーが飲めます。


こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、17歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
あまり更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHowToサイトと趣味のブログajiwai blogもやっています。