おいしいお手軽チヂミ粉

たまに行くカルディで見つけたチヂミミックス粉。
500g入199円。



100gで1~2人前と書いてあるので、大人2人分を3回ぐらい作れることになります。
チヂミ粉は近所のスーパーにも売っていますが、タレなどがセットになって、2人分300円ぐらいするので、それに比べればかなりお得です。

小麦粉の他に、とうもろこしでん粉、シーズニングパウダー、にんにくパウダー、牛肉パウダー、食塩などがはいっています。

タレは付いていませんが、醤油、酢、ごま油、ネギで作る簡単なレシピが載っています。



大人2人で1/3の量だと物足りないかなーと思い、1/2の量で作ってみました。
が・・・思いのほかタネがたくさんできてしまい、具の割合がかなり少なくなってしまいました。具は、人参、玉ねぎ、ニラ、豚こま、キムチを適当に入れました。



たくさん焼けました♪
こちらは焼いている途中の様子です。これで1/3ぐらいの量です。



具が少なかったので団子みたいになってしまうかも・・・と思ったのですが、もちもちした生地なのでそれでもおいしかったです。
シンプルなタレによく合いました。

スーパーでは割高セットしか置いていないので、最近は自分でレシピを調べて作っていたのですが、この粉があると水と野菜を混ぜるだけなのでかなりお手軽です。しかも199円。

カルディは頻繁に行かないので、アマゾンでついで買いしておこうと思ったのですが、4個セットしか置いてなかったです。(2018/10/25時点)



楽天の韓国料理のお店では結構置いているみたいです。が、送料がお高いです。。


取り寄せですが、ヨドバシでも買えるみたいです。
https://www.yodobashi.com/product/100000001004038420/


こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。