白いタートルニットの下に着るインナー



去年、薄手の白いタートルニットの下に、タートルインナーのタートル部分を切って加工した話を投稿したのですが、今年は切らなくても良さそうなインナーを見つけたので買ってみました。
セールがあったせいか、なかなか到着せず、発注から2週間後にようやくポストに投函されていました。

首が詰まったタイプのインナーです。Tシャツのような作りになっています。



9種類の内の詰まりネックタイプです。
Tシャツのような作りなので、タイトなタートルだとそこだけ不自然に浮いてしまうかも、と思っていたのですがどうでしょうか・・・

早速着てみます。

このタートルニットの下に着ます。



まずは、もともと持っていた白のUネックインナー。
かなり透けます。



次に、到着したばかりの詰まりネックインナー。全然透けません。



首元の凹凸感も大丈夫そう。端がどこにあるのかわからないくらいです。



後ろから見ても大丈夫でした。



ただ、今回買ったのはグレージュだったのですが、薄手の白ニットだと、若干インナーの色が透けてくすんだ白になってしまうので、ベージュを買った方が良かったかなーと思いました。なので、これはグレーのタートルの下に着ようと思います。

去年インナーのタートル部分を切って加工した(というか切っただけ)ものはこちら。
こちらも違和感なく着られます。
こちらはベージュを買ったので白のニットがくすみません。
詳しくは→透ける白のタートルニット用にインナーを加工


こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。