開くと写真を入れられるロケットチャームを買いました



父が亡くなったので母のお守りにプレゼントしました。
母はアレルギー持ちなので、ネックレスタイプではなく、ペンダントトップだけを買うことにしました。
本当は実物を見て買いたかったのですが、どこに売っているのかわからず、時間の余裕もあまりなかったので、ネットのレビューを参考にこちらのお店で買いました。


注文するとすぐに届きました。
メッセージカードも入っていて好感が持てます。
ロケットチャームはかわいくラッピングされていました。
写真を入れずにプレゼントするならこのまま渡せそうです。





表面にイニシャルのアルファベットを刻印してもらえます。

ロケットのサイズにカットされた透明の板が同梱されていて、写真を切り抜く時の型として使えます。
上の写真には写っていないのですが、写真の上から保護するための透明のシールが2枚入っていました。

あと、スマホのイヤホンジャックに挿せるスマホ用コネクタが無料で付いていました。



父の写真を編集ソフトで小さくして印刷し、透明の型に沿って切り取って、両面テープで貼り付けたらいい感じに仕上がりました。

重厚感はありませんが、これなら落としても慌てなくて済むからちょうどいいかな。
母のスマホに付けてあげたら喜んでくれました。


ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。