首コリに温太くん

実家を整理していたらこんなのが出てきました。



父が数年前に買って使いそびれていたものらしいです。
繰り返し使える温めグッズです。



保冷剤のようなものにカバーが付いています。
カバーごと電子レンジで温めてて使うのだそうです。



首や腰などに巻いて、結んで固定できるようになっています。



500wから600wで1分×両面とのこと。



表示どおり温めると、若干温まりすぎる感じでちょっと熱い時があります。
が、なかなか気持ちがいいです。首のコリが楽になります。首が温まると全身が温まるような気がします。

あずきのチカラの目もと用を使っているのですが、あずきのチカラの方がじんわりした暖かさで、持続時間が長い気がします。

気に入ったのは、カバーを取り外して洗えるところ。
あずきのチカラの目もと用は直接顔に乗せるので、汚れが気になってティッシュを間に挟んで使っていたのですが、こちらはカバーが付いていてしかも洗濯機で洗えるというのはありがたいです。



凍らせて冷やして使うこともできるとのこと。夏場にも使えますね。



実家で思わぬ拾い物をしました。お父さんありがとう。


便利だと思うのですが、アマゾンでは腰用しか出ていませんでした。
結ぶのではなく、マジックテープで固定できるようになっていました。
カバーは洗濯機ではなく、手洗い推奨のようです。



こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。