やっと出会えた!やわらかい海綿スポンジ

実家の母が、「水あり」ファンデーションを塗る時に海綿スポンジを使っていたのですが、ここ数年手に入らなくなったと困っていました。
長年使っていた大手化粧品メーカーのものが廃盤になってしまったようなのです。

うちの近所のドラッグストアで格安の海綿スポンジを発見したので買ってみたのですが、水に濡らしても柔らかくならず、お肌の負担になりそうなので断念。

楽天を覗いてみるといろいろヒットするのですが、いまいち使用感がわからないので、購入を迷っていました。

そんなとき、母と全く同じことを言っている方のレビューを発見したのです!その方もおそらく母と同世代で、「水あり」ファンデーション用に使っていた海綿スポンジが手に入らなくなって困っていたところ、この海綿スポンジに出会って大絶賛されているようなのです。

★これです↓


これは間違いない!と早速発注。すぐに届きました。





触ってみると、うーん、、硬いかも。。
今回も失敗かなーと思いつつ母に託して翌日・・・

めっちゃ良かったよ!と大満足の様子。
水に濡らしたらちゃんと柔らかくなったとのこと。

それから1ヶ月半が経過した現在の様子です。



毎日使っているようですが、まだ全然ヘタる気配がないとのこと。

(ちなみに、30日以内にもろさが生じた場合は交換してくださるとのことです。購入後にそのような内容のおハガキが届きました。すばらしい!)

私は肌が弱いので、顔はもちろん体も、スポンジ等を使わず、バウンシアを泡立てて手だけで洗っているのですが、この海綿なら使ってみてもいいかも、と思っていしまいました。この海綿でバウンシアを泡立てたらふわふわもちもちの泡ができそう。

ただ、体を洗うとなるともう少し大きなものが必要なので、お値段もその分お高くなるので悩むところ。。。



こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。