TRE DUE NOVEさんの日本製やわらかサンダル

ずっと気になっていたサンダルを、先月ようやく手に入れました。





サンダルって、大きくても中敷きでごまかせないし、素足で履くから合わなかったら痛くて履けないので、なかなかネットで買う勇気が持てないのですが、レビューが良かったので思い切って買ってみたら大正解でした。

5色あって、どれも良かったのでかなり迷ったのですが、一番合わせやすいかなーと、ダークブラウンにしてみました。

安心のmade in Japanです。しかも靴の町、神戸市長田製なのでさらに信頼できます。



人工皮革と思えない柔らかさです。人工皮革にありがちな安っぽいテカリもありません。
内側は柔らかいスエード素材風です。



ソールがゴムになっています。滑りにくいし弾力があって歩きやすそう。



ヒールの厚みは1.5cmぐらい。ペタンコすぎると歩きにくいのでちょうどいい感じ。



普段23.5cmでMを購入してみました。履いてみるとぴったりでした。




さっそくブラっと歩いてみたのですが、ほんと、柔らかい!全然痛くない!
感動しました。

まだ長時間ガッツリ歩いたことはないのですが、おそらく大丈夫そうです。

セールでお安くなっているしもう1足買おうかと悩んだのですが、他にもほしいものがあるし今年はガマン。。たぶん来年色違いを買います。
レビューを見ているとリピーターの方が結構おられるのですが、理由がわかります。

かなり迷ったダークブラウンですが、どんな色の服にも合うし、足元が締まる感じがするので気に入っています。
来年は何色を買おうかな。



こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。