手持ちのスポンジに交換できるボトル洗い


長らく探し求めていたものをついに見つけました。
スポンジだけ取り換えできるボトル洗いです。

夫は毎日職場にサーモスの細長い水筒を2本持っていきます。
もちろん底まで手が届かないので、100均の長い柄の付いたスポンジを使っています。
スポンジ部分がすぐに汚れてくるのでしょっちゅう買い替えているのですが、柄の部分はまだまだピカピカなのに捨てないといけないのが嫌で、別のスポンジを輪ゴムでくくってみたりしてもいまいちうまくいきませんでした。

先日ドラッグストアでたまたま見つけたこれ!
まさに、探していたものです!


泡キュッとスポンジとセットで売られています。
柄からハサミ部分を引き抜いて、スポンジを挟んでからセットし直します。

手持ちの格安スポンジと交換できます。
5個120円の格安スポンジを挟んでみましたが問題なしです。
同じような厚みのスポンジならいけそうです。

このまま試してみたら、細長い水筒には入らなかったので、スポンジを半分に切ってみました。
挟む向きを90度変えてみたら、スポンジの硬い面と柔らかい面両方使えるし、大きさも水筒にぴったりでした。

実際試してみましたがいい感じに洗えています。しっかり食い込んで挟んでいるので簡単には外れなさそう。
これなら気兼ねなくスポンジが替えられます。良い買い物をしました。


こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。