頭皮ケアにメロス バサル コールドシャワーをまとめ買い

頭皮をリフレッシュできて脱毛を予防してくれるメロス バサル コールドシャワー。


去年の夏から夫がメインで使っています。
暑くなると品切れしそうなのでストック用にまとめ買いしました。



去年の夏に出会い、冬の寒い時期でも使い続け、現在おそらく5~6本目に突入中。
夫が美容院で施用してもらって気に入り、買って帰って自宅で使い始めたのが始まりでした。

先が剣山型になっていて、頭皮に押し付けると、プシューッと噴射されます。



育毛効果があるセンブリ抽出液と、抗炎症効果があるグリチルリチン酸ジカリウムが入っています。
地肌ケアにどれだけ効果があるのかはわかりませんが、お風呂上がりに使うと、ひんやり&グレープフルーツのいい香りで気分爽快です。

ドラッグストアで売っている、某爽快系育毛剤は、翌日頭皮が臭くなるらしいのですが(夫談)、こちらは翌日も頭皮の匂いが軽減されている気がするみたいです。

私も毎日使いたいのですが、もったいないので、さっぱりしたい時だけ借りています。

その代わり、乾燥している時と、セルフカラーをした後に桃の葉ローションを使っています。


桃の葉ローションにも抗炎症効果があるグリチルリチン酸ジカリウムとアラントインが入っているので、地肌にはいいのではないかと思っています。もちろん爽快感はありませんが、刺激がない分敏感肌にはこちらの方がいいのかも。


もともとアセモンという桃の葉ローションを使っていたのですが、こちらのピジョンの方が、とろみがあって頭皮に塗りやすいので、最近はずっとこちらを使っています。とろみがある分、夏場は少し重いです。


こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。