ずれないフットカバー!

やっと巡り会えました。
パンプス用のずれないフットカバー。

楽天のレビューが好評だったので、どこで作っているのかと会社概要を調べてみたら、奈良県内の会社だったのでちょっと親近感。
先祖代々から受け継ぐ老舗だと書いてあるし、地域的にも「メリヤス(≒ニット?)で有名なところ」だと、生粋の奈良県民である夫が言うのでさらに期待できそう!
と、思ってまずは2セット買ってみました。

【送料無料】レディース超浅ソックス、店長が発明脱げない!素足感覚、今までに無かった構造な...


思ったより生地がしっかりしています。
丁寧に作られている感じがします。

すべらない理由は周囲についているシリコンゴムだそうです。



履いてみるとこんな感じ。かなり浅いです。
普通のフットカバーなら即脱げてしまうと思います。



履いてみました。



靴によっては両サイドが少しはみ出るかもしれません。
でもベージュだからそんなに目立ちません。



履いて実際出かけてみたのですが、本当に脱げません!
今まで数えきれない程のフットカバーを履いてきましたが、初めて納得できるものに出会いました。
問題は耐久性ですね。
シリコンが切れたら終わりっぽいので、洗濯ネットに入れて丁寧に扱いたいと思います。

追記(15/8/18):
足の大きさやむくみ具合によって個人差があると思うのですが、私の場合、長時間履くと痛くなってきます。なので、最近はあまり履いていません…。たしかに脱げないのですが…。シリコンは切れても普通に履けました。


こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。