木製のハンガーラックがかなりいい感じ

収納が下手なのかクローゼットの中がぎゅうぎゅうで、収まりきれない衣類が部屋に散乱していました。
夫婦共々捨てられない性分なのでちっとも片付きません。

ハンガーラックを置くと、部屋全体が物置きのようになってしまいそうで躊躇していたのですが、そろそろ限界が来ました。

ネットで手ごろなものを探していたら、木製のものを見つけました。
うまくディスプレイしてあるせいか、なんだかおしゃれに見えます。
これならインテリアの一部に見えるかも!と早速購入。

今日届きました!
組み立て式です。まずは中身チェック。


棒の長さや雌ネジの有無など微妙に違うものがあるようなのでしっかりチェック。
六角レンチが付いているので、工具などは必要ない模様。

説明書通りに組み立てて行きます。
いつもどこかで工程を間違えて最終段階でがっかりするので、慎重に…慎重に…
と、思ったらやっぱりやってしまいました。
仮止めのネジを本締めしたら終了!の段階で、ネジが奥まで入らないことに気が付いたのです。脚の表裏を間違えていたのでした。

戻ってやり直して、トータル30分弱で完成♪
男の人ならあっという間にできると思います。


なかなかいい感じ。色も好み♪



掛けてみました。


写真用に小奇麗に見せるため、3着しか掛けていませんが、もちろんもっと掛けられますし、掛ける予定です。
写真の中でかごを置いているところにはバッグが5個ぐらい置けそうです。
欲を言えばもう少し横幅が欲しかったかな。
でも、かさばるダウン類をクローゼットから追い出せたので大満足です。

同じ商品が色々なショップから出ていて、お値段や送料がまちまちなのですが、私は楽天で送料込み3980円で買えました。Amazonでも買えます。
「木製ハンガーラック」で検索するとヒットします。

リビングに置いても生活感が出ないところがいいです。


こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、17歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
あまり更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHowToサイトと趣味のブログajiwai blogもやっています。